星のカービィ2

みんないっしょ

思えば【BONUS】をパーフェクトクリアしたことがなかった。
てなわけで、GCゲームボーイプレーヤーを使ってチャレンジ。
あと1歩というところクラッコ面で1つ取り逃す…。


というのは午前中の話。
晩飯食い終わったあと、今度はスーパーゲームボーイでプレイです。
ん? なんかタイトル画面で拍手音が!
星のカービィ2は(多分)スーパーゲームボーイ用にもちょっと作られてることもあってか、
色彩だけでなく音質まで向上してるようです。昔は大して気にしてなかったから気づかなかったのかな…。
拍手以外にもマップセレクト画面では風の音がしていたり、各エリアでも波の音や雷雲の音…。
なんか感動しましたよ。


で、【BONUS】の方は無事にパーフェクト達成できました。勢揃いです。
【BOSS】の方はたしかもっといい絵なんだよなぁ。
Mr.シャイン&Mr.ブライトで体力かなり削られるんでたまりませんな。2のデデデは結構ヤバいですし…。
あと久々にエンディングも見ました。ダークマター戦結構好きなんですよね。
というか、虹の剣がかなり好きでして。あのシャッシャ!って振る音とか、まさに戦ってるて感じがして。
特別コピー能力の中では1番好きです。だから3のラブラブステッキとかは萎えた。
星のカービィ2」は自分がカービィファンになるきっかけのソフトだったので、とても思い入れがあります。
エンディングも好き。クー(とウィスピーウッズ)、リック、カイン、デデデ、そして戦いを終え落下するカービィ
彼らの絵がなんか切なくて、そして終わったぁって感じがするエンディング。
くるくる回るカービィを見てるとこっちまで嬉しくなりますよ。
虹でのTHE ENDもグッドです。