昨日の買いもの

キャラソン発売。こちらを参照。
ふしぎ星の☆ふたご姫で自分の好きなキャラはプーモ、レイン。まぁほとんどのキャラ好きですけど。
ところが、プーモの歌はファインの方に収録されているので両方買わざるを得ないようなことに。
まぁ両方買ってナンボのもんだと思います。

ふしぎ星の☆ふたご姫 プリンセスコレクション★レイン

ふしぎ星の☆ふたご姫 プリンセスコレクションレイン (限定盤)

ふしぎ星の☆ふたご姫 プリンセスコレクションレイン (限定盤)

♪オトメゴコロと空の星/レイン

レインらしい曲ですね。オサレ乙女。
バックの曲も本編に流してもいいくらいいい曲だと思います。
途中にブライトとの台詞があるんですが、

レイン「ごっ、ごめんなさぁ〜い」*1
ブライト「全然痛くなかったよ。くすぐったいくらいさ!」

ブライトワロス
ここまで爽やかすぎると逆に笑えます。

♪まいにちがBrand New Day/リオーネ

リオーネらしい曲ですね。
すごく優しい感じのする歌です。
晴れた日の朝の6時くらいに聴くと心地いいと思います。なんとなく。

♪サンサンサンバ〜レインばーじょん★/レインとふしぎ星のなかまたち

レインらしい曲で(ry
レインのへにゃへにゃボイスも満載です。
かけ声とかレインのあとにファインが「キラ」とか「ウキ」とか言う部分が結構好き。
逆にいえば、ファインばーじょん★の方でもファインのあとにレインが「しめ」「うは」とか言う部分も好きです。
とりあえず、自分はレインばーじょん★の方が好きかな。始終置いてけぼりなリオーネって…。

♪おまけミニトーク後藤邑子(レイン役)・福圓美里リオーネ役)・柿原徹也(ブライト役)

本人たち曰く、おとなしめのメンバー。
ブライトの台詞はここでも触れられており、
彼が真面目に台詞を言ってもアフレコ現場では爆笑のようです。

ふしぎ星の☆ふたご姫 プリンセスコレクション★ファイン

ふしぎ星の☆ふたご姫 プリンセスコレクションファイン (限定盤)

ふしぎ星の☆ふたご姫 プリンセスコレクションファイン (限定盤)

♪おかしなお菓子なプリンセス/ファイン

ファインらし(ry
歌詞から察するに、「あなた」というのはエクリプスのことでしょうかね。
元気のある曲ですんばらしいです。
途中にあるフゥー!って男の声が気になりましたが(笑

♪プモプモマーチでプモ!/プーモwithプモプモ男声合唱

プーモ(ry
プーモ好きな自分だけあって一番好きな歌。
苦労人プーモの気持ちがわかる歌ですね。
男の人らがプモプモ言ってるのが笑えます。
ワンプモ!ツープモ!負けないでプモー!

♪サンサンサンバ〜ファインばーじょん★/ファインとふしぎ星のなかまたち

ファ(ry
レインばーじょん★と比べるとにぎやかな感じ。
聴いててなんだかハレグゥを思い出しました。
そしてブライト、どこまで爽やかなんだ。

♪おまけミニトーク小島めぐみ(ファイン役)・こおろぎさとみプーモ役)

うるさいのを集められたそうです(笑
この2人のトークなんかちょっと違和感があったような。
キャストのメンバーはみんななかよしだそうで、盛り上がってるみたいですね。
こおろぎさんがオメンドのテーマ聴きたいと言ってましたが、それは確かにアリかも。


うーん、通常版でも良かったかも?
フィギュアはしょぼいし、ケースは無駄にでかいし。
でも両方買ったら「トゥイン・トゥインクルプリンセスブック」
なるものも付いてきたんで、まぁ一石二鳥かな?(笑
まぁふたご姫が好きな方には必聴な歌ばかりだと思います。


みんな はなまる!

*1:ダンス中にブライトの足を踏む