ゼルダの伝説 夢をみる島

真ん中は気にしないでね

スクロールバグについては、こちらをご覧下さい。
ひとついっておきますと、
このバグは『ゼルダの伝説 夢をみる島』経験者でないと
この面白さはあまり伝わらないと思いますので悪しからず。


まず一例として、幽霊の墓のある場所から上にスクロールバグをします。
すると、何故かフクロウが飛んできて

ちょーっと、まったあ!
こっちさ、くるだよ。


のような全く関係ない台詞*1を言い残して去って行きます。
初めて見たときはかなり爆笑もので…。ちなみに墓から右へスクロールバグをすると、

まほうのこなをつくる
    おばあさん


とまた意味不明な台詞を残して去って行きます(笑
まだスクロールバグを使った面白いコトは色々ありますが、それはまた後日。多分。

*1:写真参照