ポケモンAG #132「エニシダとバトルフロンティア!」

なきごえはコイキング

サトシ、タケシ、ハルカ、マサトの別れが随分あっさりでしたな。
オダマキ研究所に寄るのがカットされてる。
エニシダバトルフロンティアってカントーにあるんですか?
『エメラルド』は積んでるので確認してなくて…。
そしてキクコ。CVは杉山佳寿子さん。
ふたご姫といい、エウレカといい、もう婆さん役ばっかりですね(笑
ゲンガーいいですね。かげぶんしんの描写がいつもと違ってましたし、ゆめくいも見れましたし。
ピカチュウ最近負けてばっかりのような。「大丈夫か、ピカチュウ!」「ピカ…」のパターンが多い。


マサラタウン
映った瞬間に「マサラタウンにさよならバイバイ♪」と流れてるのには笑った。
サトシ家にカスミが勝手に上がりこんでるのには驚きました。
何気にオーキド博士もちゃっかりと。そしてルリリトゲピー…。
ケンジにたまご貰ったそうですが、マリルのお相手は誰だったんでしょうか。
ピンポンが鳴ってエニシダか?と思いましたが、


「来たよサトシ!」「やぁ!サトシ君!」


お前らかよ! 来んの早すぎでしょ(笑
ハルカがいませんが、そこは同じ声のルリリで補うということにしときましょう。
次回「オーキド研究所!全員集合!!」とは、なかなか面白そうですね〜。
久々にかないみかボイスも聞けそうで楽しみです。