星のカービィ3

ダ・ミィエンド

サウンドテストを聴いたり、ボスブッチをやったり。
3はイラストも音楽も大好きな作品なんですよね。
ED*1やオプションなどで見れるイラストもステキすぎです。
色々見たり聴いたりしていたら、自分の中で何かがわいてきたので、
今日はサウンドテストで聴けるBGMのリストをつくってみました。

星のカービィ3:SounD TEST】
  1. やられた
  2. ボス
  3. 中ボス2
  4. 中ボス1
  5. ゴールゲーム
  6. ダンシングカービィ
  7. デデデ大王
  8. ゴール (しあわせ)
  9. 中ボス (1-4誤ルート)
  10. 1-4 (おサルさん大作戦)
  11. 1-2 (ふれあいを大切に)
  12. 5-6 (天使のおねがい)
  13. 3-1 (がんばれキノコさん!)
  14. 3-6 (ロボットSOS)
  15. 2-1 (お花を咲かせよう)
  16. 2-5 (ママをたずねて
  17. 4-1 (お花のお手入れ大作戦)
  18. 2-3 (最後のウナギはどこ?)
  19. 1-3 (投げたのなあに?)
  20. 1-1 (お花からのおくりもの)
  21. 3-2 (よいこはお手伝い)
  22. ゲームオーバー
  23. ダークマター
  24. ゼロ
  25. グラスランド
  26. リップルフィールド
  27. クラウディパーク
  28. サンドキャニオン
  29. ゴール (かなしい)
  30. アイスバーグ
  31. ミニゲーム
  32. 無敵
  33. オープニング
  34. タイトル
  35. オプション
  36. ハイパーゾーン (最後の決戦)
  37. ファイルセレクト
  38. なかま1
  39. なかま2
  40. なかま3
  41. ワールドマップ
  42. エンディング2
  43. エンディング1


見辛いかもしれませんが、ご了承を。
各曲タイトルは、それらしいモノをつけてみました。
No.00は無音のため、今回は省かせていただいております。
ステージBGMは、その曲の初出のステージを挙げております。
カッコ内のタイトルは、任天堂公式ガイドブックより抜粋しております。


それにしても、やっぱり3の音楽はいいですね〜。
星のカービィ64』では何曲かアレンジされていたり、
星のカービィ ベストセレクション」*2では3の音楽がいくつか収録されていたりしますが、
星のカービィ3』の音楽を聴ける機会が、これからも増えていくといいですね。

*1:クー、チュチュ、カービィなど

*2:星のカービィ 鏡の大迷宮』のキャンペーン用CD