Touch!Try!DS

ヨドバシ!Touch-DS.jpの体験レポートにも載っている店ですよん。これとかコレとか。
マリオ像が見れてちょっと感動。*1
やけにでかいDSもありました。
昔デパートなどにあった巨大ゲームボーイを思い出します。
で、ゲームの方をば。

東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

「お手軽脳年齢チェック」をやってみました。声で色の識別をします。
例えば、「あお」と表示されていてもこの文字の色は「くろ」なので黒と答えます。
結果は…あなたの脳年齢は80才代orz
家で改めてやったら20才代と出たのでちょっと安心。
もう1つは「お手軽トレーニング」。20個の計算をいかに早く解いて書くかが鍵。
今のところ、16秒でランクは新幹線級でした。14秒以下を目指したい。

超執刀 カドゥケウス

  • よろしくお願いします。
  • 先生。
  • 先生!
  • 手術失敗

なんだこのゲーム。

がんばれゴエモン 東海道中 大江戸天狗り返しの巻

インパクト戦のみですが、まさにゴエモンって感じがしました。
鼻小判撃つ時とかのバカさがあっていい感じ。テーマも64の「戦え!インパクト」っぽいですし。
顔後ろ向く時があるんですが、その時に必殺押したら逆向きに「んが砲」がww
ええ、初戦は敗北しましたよ。ゴエモンらしさが健在で良かった!


色々体験してみましたが、今は再DLした脳トレをしています。
タイトル画面の教授に向かって喋るとちょっと反応しますね。
メガネと言うと、メガネ外れたりとかw

*1:昨日の日記画像参照