そらをとぶ

あるのは必然だけ。

昨日は梅田やら難波やらと出かけておりました。
おかげで大分疲労もたまっております…。


梅田に着くなり、まずはポケセンに向かいました。
約1年ぶりくらいでしたが、かなり外観が変わっていましたね。ロゴとか。
店内に入ってみたものの、レジまでの行列のせいで通路と呼べるような箇所もなかったので、
1分足らずで出るハメになってしまいました…。店内はやけに涼しかったのがちょっと気になった。
店内がごった返していただけに、「そらをとぶピカチュウ」は外で配布していました。
とりあえず4匹ゲット。親名「GW」にちょっと笑った。
IDは50425と未所持のモノだったので、ミナモくじの当選確率もアップ。
ポケモンで唯一やってるのは、ミナモくじとまぼろし島の確認くらいなので…。*1


その後、梅田スカイビルにある「シネ・リーブル梅田」という場所を目指しました。
「劇場版 XXXHOLiC」の前売券を購入するためです。
すぐに着くかと思いきや、どこにあるのか分からず、
ウロウロしていたら1時間くらい喰うはめにorz
ビルの中や周りが綺麗だったのは、なんとなく救いでした。
前売券を買うとき店員さんに「発売はまだなんですが…」
とか言われて一瞬焦りましたが、ちゃんと置いていたようで安心しました。
ついでに「劇場版XXXHOLiC」の広告も何枚かゲット。いい感じです。


その後、もう1つの目的のためにヨドバシ梅田へ。

*1:しかもルビーのみ