ポケモンクリッピングフィギュア PART-6


お前たちの世界は素晴らしいところだ…。


西友食玩コーナーにて発見した、
ポケモンクリッピングフィギュア PART-6」。
笑顔がステキなピチュピカ欲しさに購入しました。


躍動感を感じさせる、ポケモンクリッピングフィギュア”
このシリーズを手に取ったのは、結構久々だったりします。
ソフマップにて「PART-1」を2個、トイザらスにて「PART-2」を1個、
そして最後に買ったのが「PART-3」だったので、およそ1年半ぶりくらいになりますね。
UMAトリオやゲンガー欲しさに買ってみたものの、出たのはトリデプスだったという…。
この第3弾含め、以降のシリーズももっと買っておくべきだったなぁと、今更ながら後悔しております。


クリッピングフィギュアは何が出るかわからない、いわゆるブラインドパッケージ形式になっていますが、
個人的にはこういう方が好きだったりします。その出によって、喜哀の差は激しくなりますけどね。
とりあえず今回のお目当ては、ギザみみピチュー or ピカチュウのでんきネズミな子たち。
淡い期待を込め、まずはアルセウスの箱を開けてみることに。
慎重に箱を開封し、そ〜っと中身を確認…。




チラッ




このわざとらしいレモン色!





ピカチュウさんきちゃああああ




まさか1個目で出るとは…。
その姿が見えた瞬間、思わず声をあげてしまいましたよ。
ブラインドパッケージやガチャなどでお目当てのモノが出ると、
やっぱり嬉しいものですね。この喜びがあるからやめられない。
だた、口の塗装が若干残念なことになっていました。黄色が進入しとる…。


そしてもうひとつ。
写真を見ての通り、ディアルガの箱からはワニノコさんが出ました。
なんとなく噛み付かせてみたら、なんだか妙にフィットしてしまったの図。
とにかくゴツい面子以外なら誰でも歓迎だったので、よかったよかった。
それにしてもこのワニノコ、予想を超えたすばらしい出来である。



フィギュアの他に付属している、“ポケモン情景スナップ”。


シリーズが進行しても、相変わらずいい感じです。
フィギュアの出来は結構変化が激しかったようですが、
今回の第6弾に関しては、結構評判がいいみたいですね。
つやつや仕様からつや消し仕様に戻った(?)のは嬉しいこと。
ワニノコの影響でジョウト御三家を揃えたくなってきたので、
機会があればまた買ってみようと思います。ピテュー。


それにしても、ピカチュウワニノコとは。
この2匹を見ると、ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊を思い出します。
不具合ソフト交換により、このコンビのセーブデータは消えてしまいましたが、
ピカチュウワニノコで冒険したことは、今でもいい思い出として残っております。


…あぁ、なんだかまたやりたくなってきた。
空の探検隊『光の冒険団』をやらなきゃいけないというのに。
そんなやりたい気持ちを抑え、今回は1枚の写真に収めておきました。



チーズ サンドイッチ!

おまけ


第1弾の写真がフォトライフに残っておりました。アピール上!