ポケモンセンターオーサカ


色々な目的を果たすべく、行ってきました。

前売券レジギガス引き換え

今回の目的、その1。
まさかこちら側が全て操作を任されるとは思わなんだ。
確認程度に1回受け取ってみましたが、まさかクラシックリボンなしとは。
去年のデオキシスに付いていたから、てっきり今回もあると思っていたのに。
“テンイむら”と親名がちょっと気になりますね。…転移?
映画館シェイミも待っているので、できるだけ早く厳選しないとなぁ。
未だ絶賛放置中のパルシティミュウとマナフィもなんとかしないとなぁ(

シェイミドールズ

今回の目的、その2。
公式発表早々に発売された、スカイフォルムドール。
売り切れていたらどうしよう…という不安もありましたが、
両フォルムとも大量に、いろんな場所に並べられていました。
そのうちのシェイミグッズコーナーのところにて、
シェイミドールセット」なるものを発見!



ご丁寧にラッピングされているシェイミさんたち


こんな風にされていては…買わざるを得ないじゃないかっ。
が、セットだからといって特別何か付いているわけでもなく、
お値段も普通にポケドールを2体買うのと同じなんですけどね。
手づくりな感じから見て、オーサカ店が独自にやっているんでしょうか。
別の場所にはレジギガスギラティナセットも置いてありました。誰得


写真のようなシェイミドールセットは、4つほど置いてありました。
それぞれリボンや藁の色が異なっており、ピンク系・緑系のものが
各2セットずつ存在しています。どれもステキなラッピングでした。
今回はそのうちの緑系セットを購入。ホントは棚に並べられている分から、
両フォルムともに厳選するつもりだったんですけどねぇ。
今回のドール2体は新品の状態で入れられた…ということをひそかに願います。


それにしても、ランドフォルムドールは期待以上のモノでした。
凄まじい表情もさながら、その触り心地はなんともいえぬ良さ。もふもふ!
一方スカイフォルムドールは、おみ足が地味にいい感じでした。ふわふわ!

ポケモン×プレイセットプロダクツ

写真後方に写っている、なんだかステキデザインなクリアファイル。
今回はシェイミドール以外にスカイフォルムなクリアファイル
買おうと思っていたんですが、まさかB5サイズだったとは。
今欲しいのはA4サイズ…と微妙に悩んでいたときに目に入ったのが、
独創的なデザインをしていたクリアファイル…というかコーナーでした。
ポケモンセンター10周年記念 新ブランド「pokemon time」
かの有名な「play set products」とのコラボによって誕生したそうです。


プレイセットプロダクツさんのブログでは、店内の様子が紹介されています。
ちょうど今日が発売日だったらしく、これはいいサプライズでした。
フシギダネヒトカゲゼニガメがメインとなっていますが、
今回はフシギダネさんのクリアファイルを購入しました。
普通に持ち歩いても違和感のないようなデザインです。
後で知ったんですが、クリアファイルってそれぞれ2種類あったんですね。
白地に大きなイラストが描かれている方しか目に入っていませんでした。
もうちょっとちゃんと見ておくべきだったなぁ…。


こちらで商品のコンセプトを見てみたところ、
>いくつかの商品の内側には、ポケモンが隠されており
という部分が気になりました。なかなかおもしろそう。


懐かしいけど新しい、シンプルで洗練されたデザイン。
これからの商品展開も楽しみにしたいと思います。

シェイミって!なあに!? 第2弾


第1弾のステッカー(右)といっしょに


期間中にポケセンでお買い物をすると、
シェイミに関してのクイズに参加できます。
今回プレゼントされたのは、時期が時期なだけに、
<スカイフォルム>のステッカーなのでした。
クイズの内容は、前回よりはカンタン…なハズ。


以上、本日のポケモンセンターオーサカ記でした。
自分の中でシェイミフィーバーが起こりつつあります。
そして、「pokemon time」をもっと注目しておくんだった!
と、帰ってきてから後悔しております。ダネダ。

【今回のお買い物メモ】
  • 合計…¥2,100

おまけ


いやぁ、緑って本当にいいもんですね


シェイミがある意味怪物にしか見えません。ネギで止まります。
ところで、自分はこういった写真を撮るとき、外光を意識していたりします。
外光のさしている中で撮った写真には、どこかあたたかみを感じるんですよねぇ。


…にしても、即興で組み合わせてみたカエル帽カービィが意外にもかわゆい。
コレほしいなぁ。