大乱闘スマッシュブラザーズDX

フォックスとファルコを中心に1時間半程プレイ。
でもピチュー使っていた時間の方が長かったかも。声繋がりのプーモ変換で(


一通り楽しんだ後、やってみたかったことを実行。
それは、キャラの声を『スターフォックス コマンド』のレコーディングに吹き込むこと。
前回録音したプリンが面白かったので、試しにマリオやカービィの声を録音してみたものの、
結果は思ったよりイマイチでした。面白いっちゃあ面白いんですけどね。


そこで思いついたのは、本物のフォックスの声*1を録音してみたらどうか、ということ。
短い声の方がより分かりやすくなるので、「カモン!」「ファイアー!」の声を交互に録音してみました。


結果…随分笑えるモノ*2に。みんな里内フォックスになっちゃいました(笑
セクター系マップ画面でのBGMにもいい感じに反映されていて、「カモンカモンカカッカモン!」みたいに。
想像以上に面白く仕上がったので、次はファルコの声も録音してみようかなぁ。

*1:CV:里内信夫

*2:「カカカカモカモン!ファイファイカカカカファイアー!」みたいな