出ましたっ!パワパフガールズZ 第4話「ガールズ、家族の絆! その1」「ガールズ、家族の絆! その2」

タイトル読みのBGMは毎回変わるんですかねぇ。
これまでに流れた分では第1話のが1番好き。
さて、今回はガールズがケンの母親代わりになるというお話。

ケン「学校戻らないんですか?」
ももこ「もうこんな時間!」
みやこ「マァタイヘン」


みやこの凄まじい棒読みっぷりに笑った。
嘘泣きの方法もみやこが1番激しかったような(笑
何気にももこのヒーローマニアという設定が活かされていましたね。
ケンの部屋はどことなくデクスターを思わせるような気がしなくもないです。


モジョがスイッチ押すと、チビモジョがビリビリって…どこかで見たような?*1
モジョモジョ言っているのを聴いた時、発音*2が似ているせいか、カービィっぽさを感じました。
CVが同じ大本眞基子さんということはもちろんですが、アニメのカービィはよく痛めつけられますしね(笑
モジョロボが前回と違ってタコ型。原作であった巨大オクティへのオマージュと考えてみると面白いかも。
結局ガールズはお姉さん代わりという形に収まったわけですが、これからどうなるのやら。


次回はようやくタイトルも2本立て。
モジョの中身が! おまけに展望台とな!

*1:MOTHER3』のヨクバとサルサ

*2:ぽよ