出ましたっ!パワパフガールズZ 第1話「ガールズ、参上!」「ガールズ、誕生!」

いよいよもって放映開始。うーん、面白い!
あんまり書くと変になっていくので、気になる箇所等をちょっとだけ。
まずOPの敵キャラ総勢にびっくり。
ボーイズやセデューサ、まさかキティまで出るとは(笑
個人的には不気味なピエロっぽくなっているカレの登場が楽しみです。
CNの番宣が流れるのは嬉しいですね。「これがオリジナル!」というのは良かった。


で、本編の方はというと…良くも悪くも日本アニメ?
動きが見てて面白いなぁ。飛ぶときの光もちゃんとあるようで良かった!
モジョがなんかナイトメア*1みたい。もっと沢山のメカ登場に期待。
戦闘シーンはグダグダな感じでしたが、途中いきなりみんなでアイス食うのには笑った。
市長もちょっとだけボケかましてましたね。ミス・べラムとの絡みに期待。
ガールズ変身の経緯はわかりすくていいと思いました。それぞれキャラも立ったでしょうし。


しかし何よりすごいのは、この変身シーン。朝っぱらからエロい(笑
ノリのいい曲とその曲に合わせてテンポアップしていくのは見てて楽しいですね。スローで見るのも。
個人的にはブロッサムの曲が好み。スタンダードな感じでいいですねぇ。
動きはバターカップバターカップ曲も動きもかっこええですし、途中に照れが入ってるのがまた。
バブルスは1番踊りが入っていて見てて楽しいんですが…ちょっとエロっぽい?(笑


しかし、ブロッサム…。ライオンの口に入っていた且つモジョが触ったクラッカーを
何事もなかったかのようにそのまま食べるとは(笑
手始めの戦闘もグダグダだったけど、まぁいいと思います。
モニター越しにその様子を見ていた市長がいつの間にか車に移動してて笑った。


何はともあれ、純粋に見れば面白い作品だと思います。
モジョが「〜だモジョ」と言うのには納得いかないけど。
ガールズを見るのも楽しみですが、
それ以上に敵キャラ達がどう登場していくか、どう絡んでいくかが楽しみだったり。
そういえばEDにオクティ出てましたね。博士からのプレゼントだと嬉しいんだけども。


日記の方は次回から話別に書いていこうと思います。多分。
といっても、次回は「ほんわかバブルス! その1・その2」と連続話なのでわかりませんが(笑