おいでよ どうぶつの森

ねずねずねずみ

今日のつねきち
「よくみるめいが」を購入。
はい、本物でした。ありがとうございました。
他に並んでいた商品は「スイセン」と「みどりのながイス」。
久々に未寄贈の名画がきてちょっとうれしい。


午後のカブ価が175ベルでした。
明日もうちょっと上がることを願いつつ、1000カブ売却。
2週間前に来たとあるわたし系住人から写真を頂きました。
…想像を絶する好きな言葉に唖然。


6月の本格始動です。
魚はアロワナとガーを釣り上げ。川魚で魚影が大きいのは久々。
背鰭のナニカに逃げられました…。タイミングがもの凄くシビアかも。
虫の方も色々捕獲しました。蝶なのにデカかったり、すばしっこかったりと
色々バリエーションに飛んでいて面白い…んですが、生憎自分は虫嫌いでして^^;
カミキリムシやヤママユガなんかをアイテム欄で見たときは…もう、ね…。

すれちがい通信中継

体験版ソフトを受け取る前に利用してみました。
「村長さんのプレゼント」のときのように、
すぐに受信が成功したのでちょっとビックリ。
流れ着いたメッセージボトルは、


「自分の村の特産物以外の果物は高く売れるそうなので、
 これを読んだあなたも果物を流してみてくださいね」


的な内容でした。おまけにリンゴ付。
まだ始めたばかりの人なんでしょうか。和む。
思っていたよりもなかなか良さそうな感じなので、
これからもたまに利用してみましょうかね。