大乱闘スマッシュブラザーズX

スマブラ拳!!」にてキャラクターページ更新。
DX時代は毎週火金更新だったと思いますが、木曜に落ち着くんですかね。

メタナイト

かっこええ。
最近のカービィシリーズにはドンドコ出ている彼ですが、
かっこええ。


肩当のマークが少し気になっております。
足部分もいつもとは少し違い、より騎士な感じを醸し出しております。
そしてハルバード……デカいですよね。
メタナイツダイナブレイドなんかが出てきたりしたら感動モノ。
ムービーを見た限りではアニメ同様、声を演じるのは私市淳さんっぽいですね。

ピット君

第1印象は、「誰」
随分と変貌してしまいましたが、今回の更新でデザインについて少し触れられていますね。
光神話 パルテナの鏡』は好きなゲームなので、彼の参戦は非常に嬉しいです。


でも。
ピット…と、君を付けていないのに少し違和感があるんですよね。
ピット君はピット君、どこか少し情けない感じがしなきゃダメなのさ!(
ぼくらはあのピット君が好きだった!…なんて言ってもどうしようもないので、
技やステージ、とくに音楽には大いに期待したいと思います。
ファミコンミニパルテナを買った理由は、冥府界のBGMに惹かれたからだったり。


そしてナスビ使いには是非、やくものとして登場してほしいですね。
ナスにされた際には温泉を病院代わりとして登場させるとか、
もうとにかく色々やっちゃってほしいです(笑