おいでよ どうぶつの森

19時から半額セールだったけど、特に買いたいものはないの。
今日はグレースが来ていました。3人中また1人だけグレースブランド貰えず…。
袖の下を渡し、「ゼブラなふく」と「とらじまのふく」を頂きました。フルーツ系が欲しいなぁ。


5月になったので釣り開始。
早速ナマズを釣り上げました。ガとかエンゼルフィッシュとかはまだ見かけず。
そして相変わらず住人の部屋のコーディネートに色々思考中です。
楽しいひとときなんですが、はたから見たら怪しい気がしてならない(笑
1×1の家具は5つ、1×2の家具は4つ、2×2の家具は1つ、という法則がなかったらいいのにねぇ。
化石趣味の時は例外ですけど。でも化石趣味になるのはカンニンね。

世界まる見え!テレビ特捜部

後半のコーナーで「大英帝国リス戦争」なるものをやっていました。
キタリスかわええ…とか言ってる場合じゃなく、実際に起きている問題は深刻的なものでした。
イギリスに生息するキタリスが、アメリカから渡来してきたトウブハイイロリスが
持ち込んだウイルスより、絶滅の危機に瀕しているという話。
ウイルス感染を防ぐ手段として、現段階ではトウブハイイロリスを駆除*1するしかない。
非常に悲しいことですね…。早くワクチンが出来ることを願います。


何故こんなことを書いたのかというとですね…。
ほら、うちの村にはももことガリガリがいるじゃないですか。
コワイコワイ。コワイねー。ぷるぷるしちゃうねー。
いや、深い意味はないですよ?(笑

*1:射殺