おいでよ どうぶつの森

レイニー・デイ。
新住人の傘を見るのもまた楽し。
なかなか青いバラが咲きません。
黒いバラは勝手に増えていくのに。


カブ価は午前93ベルで、午後は下がるだろなと思いつつ1000カブ残して残りは売却。
が、午後のカブ価113ベル。はい。
結果的に儲けは1600ベルでオワタ\(^o^)/

村長さんからのプレゼント特別編

もうすぐ配信終了がなので忘れないうちに行ってきました。
村長のメッセージもWHFとはちがっててよかった。
6回やってピクミンブルーファルコンと交互に来たのは偶然? 何にせよ助かりました。
ついでに巷で噂の「ニンテンドーDS パーフェクトコレクション」も探したけどありませんでした。はい。

とたけけライブ

今宵の演奏曲は『けけディキシー』。
軽快な明るいサウンドは、なんだかスーパーマリオRPGを思い出させます。
でかはにわの動きが早くなっていい感じにマッチングしとりますよ。

それは思い出の…

『けけスウィング』を聴いた。
出だしがテレビの天気予報と同じでちょっと感動。
演奏を聴いていると、ふとあることが脳裏を過ぎる。
この曲は自分にとって、あたし系ネコのたまの曲。
おまかせでこの曲名が出た時も、すぐさま思い出した。
とたけけの歌声を聴いてると、たまが過ごした日々が急に脳裏を駆け巡って…


不覚にも泣いてしまった。


たまは1ヶ月程前にうちの村から引っ越して行きました。
新しい出会いを求めるために、躊躇しつつも引き留めはせず、見送りました。
今となっては後悔していますが、出会いがあれば別れもある。それが「どうぶつの森」。
こういう経験を積んでいくのも、また1つの楽しみなのだと思います。




別れの手紙。
初期の頃から居たためか、今まで引っ越していったどの住人の手紙よりも感動しました。
自分にとってのあたし系住人とは、今でもたまだけと思っています。
とはいうものの、いつまでも引きずるわけにもいかないと思うし、他にもいいどうぶつはたくさんいると思います。
いくつもの出会いを通じて、たくさん思い出をつくっていかなくてはね。


はたまた村のたまにはもう会えないけれど、本当に楽しかった。

ありがとう。

追記

『けけスウィング』を演奏してもらった人は自キャラではなく、謎の同居人Iさん。
上記にあるように、自キャラで出た曲は『けけディキシー』です。
いつもおまかせにする前に、適当でもいいからリクエストして1曲演奏してもらうんですが、
弾いてもらったのが『別の曲その2(仮)』。大乱島DXさんの所で聴けます。
スウィングを聴いたあとにこれが出たので、とたけけさんも優しいなぁと感じました(笑
何気にこの曲は上位を争うほどかなり好き。ミュージック版がないのは残念だけど、
ライブだけだからこそ良さを見出しているのではないでしょうか。
その後に出たディキシーは、最初空気読めてない曲だなぁとか思ったけど、
そうでもなく、自分を明るくしてくれました。
あと、スウィングを聴いて泣いてしまったのは「愛と死をみつめて」を見たあとだったということもあったり。
長々と語ってしまいましたが、こういうのもたまにはいいんじゃないかなぁと思います。はい。