ドンキーコング ジャングルビート

友人がいつの間にか買っていたようなのでプレイさせてもらいました。
このゲーム、楽しいんだけど、それ以上に疲れる!
というか、タルコンガ自体も触ったの初めてに近い状態です。
ステージ最後のボーナスみたいなのも熱い。頑張っても74ビートくらい。すごい人は100以上いくんですかね…。
ドンキーが敵をボコボコに殴りまくる様は、見てるほうもやる方もおもしろい。そして手が痛い。
疲れた時は普通のコントローラーで拍手だけサポートしてました。が、これはこれで疲れる(笑
ボス戦でのドンキーが色々とカッコよすぎなんですけど(笑


スタッフロールを見てて驚いたんですが、ドンキーの声優は長嶝高士さんだったんですね!
ガノンマリカーDSの時からどうも日本人っぽい声だなぁと思ったら、まさかこの方だったとはなぁ。
ルイージサントラに収録されてる「嵐の丘の戦い」の元も分かったので満足です。