伝説のスタフィー3

僕は空がいいでプモ

ちょっとサボり気味だったので再開。
1周目と同じルートを辿り、再び「こじょう」まで来ました。
オーグラ改との再戦。BGMが『2』のラストと同じ曲で燃えた。
オーグラを倒すと、今回の黒幕“イーブル”との決戦。
最初の方は、なんかゴルゴン*1を思い出しました。
で、真の姿の方はというと…これはなかなか強い! んじゃないでしょうか。
低年齢向けという肩書きを余裕で覆すレベルのような気がしました。
スタフィーの本番はやっぱり2週目なんだなぁと実感しましたよ。
ここで倒してもエビルクリスタは1個しかないのでバットエンド。


何はともあれ、これでようやく新しいステージに挑めます。
試しに「ロブのどうくつ」の1-5〜8までやりましたが、いい感じの難易度です。
先は長いけど、楽しみも増えるってもんです(笑


【現在のエビルクリスタ】5/42

*1:ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 〜大地の章〜』