マリオカートDS

暇だったので、グランプリをやっていました。
全部☆一つ以上でクリアしたので、これでWi-Fiの時とかに☆が出るはず。
☆☆☆も取ろうと思えば、どのカートでも結構簡単に取れるようで。
壁にぶつからず、コースアウトせず、1位をキープといった感じに走っていればいいかも。
最近はほぼWi-Fi対戦しかしていなかったので、「GBAルイージサーキット」などが新鮮に感じました。


それにしても、サイドン対決はやっぱおもしろい。
この前自分がサイドン選んだ後に、相手がヨッシー選んできたので
エッグ・ワンなんだろうなぁと思っていたのに、ジャングルカーゴ乗っててワロタ。
俗に言う、逆ウホウホ詐欺ですかね(笑
ただ、4人でサイドンになる確率は低く、一人は絶対にヨッシー卵やカロン戦車が混じってて萎える。
こういうのが混じっている場合、みんな自然にサイドン以外を攻撃するように
心がけているので、妙に親近感が沸いたり沸かなかったり(笑