おいでよ どうぶつの森

いー、

訪問キャラがいなかったので、奴が来ると睨んだところ
5時にぺりお登場。撃墜時の声が痛々しいです。
初見なんで大した会話もありませんでしたが、
これからペリカン3人をめぐるストーリーが展開していくのかな。
住人7人の状態が1日続き、そして今日越してきたのは…なかなか良さげ…かも。
ちなみに♂です。これで比率が♂3:♀5になりました。
ようやくデフォルトで来たのでまともな部屋が見れるわけです…。
部屋の雰囲気もいい感じだし、かかってるミュージックもカッコいいねぇ。

ニコバン

この名前、前からずっと疑問に思ってました。
どうぶつの中でも何でこんな不思議な名前なんだろう、と。*1
そんな今日、ふと思ったら、彼の名前の由来が判明致しました。
ニコバン、ネコ…ニコバンネコ…ニコバンネコニコバン…ネコにこばん…


猫に小判


……。
まぁ何を今更なことなんでしょうけど、自分でハッ!と解ったので嬉しいもんですよ。
これで口ぐせが「ネコ」だというのも納得できましたよ。
こうなると、うちの村にも来てほしいものです。というかネコ村にしていきたい。

*1:そんなふうに思ってるのは自分だけかもしれませんが