マリオカートDS

ホッホー

いやぁ、楽しい。
とりあえず50ccのカップは制覇。ノコノコビーチの音楽なつかしいなぁ。
GBAマリカーは未プレイなので、新コース同様、新鮮な感じで楽しめました。
GC版のコース…と、これ以上は言わないでおきます。
ミニターボにも慣れてきました。お次はWi-Fiで腕試しですな!
…が、今日はアレをクリアしないといけないのであまりできません。


Touch-DS.jpで「岡村マリオVS矢部ルイージ」なるものが、
いつの間にか公開されていたんですね。楽しそう。
ベリッとはがされたのは痛そうですなぁ(笑

Wi-Fi

何回かやりました。初レースは3人。
自分はヨッシー、相手はマリオとワリオです。
1回の対戦につき4コース走り、コースは大体ランダムですかね。
GC版のコースが出ればお手の物よ(`・ω・')


レース開始時、みんなちゃんと動いていてちょっと感動。
ちょっと疑問に思ったのは、相手がドリフト(ミニターボ)のエフェクトがでないこと。
はたから見ればキノコ使ったように加速しているんですよね。
他にもバナナやこうらなどを後ろに持ったままは走れないとか。


そういえば、4人集まった時にクッパを選んだら、
みんなクッパ選んで笑った。クッパが一斉にイェース!と(笑
が、シグナルがいつまで経っても始まらないと思ったら1人消えちゃいました。
それでも、クッパ3人で走る様は笑えます。


「せかいのだれとでも」も1回やってみたんですが、相手に電源切られましたorz
こういうのがいるのは大体予想していましたが、なんだかなぁ。
そこまで勝ち数に拘らなくてもいいような気がします。
「ライバルと」を選んだときも外国の方3人と当たったんですが、途中で2人消滅。
1人は最後までちゃんと走ってくれたので嬉しかったですね。


そういえば、対戦相手を検索している画面で、
2、3人までしか集まらなかった時、キャンセルする人をよく見かけました。
そりゃみんな4人対戦がやりたいんだろうけど、これじゃ埒が明きませんよ。
まぁ、多分国内でのWi-Fi対戦は明日からがピークだと思うので、
4人対戦ができる確率もそれなりに上がるでしょう。色々楽しみですね。