NINTENDOパズルコレクション

待った!

すっかり放置してたパズコレ。
グランドスタッフロールを見るために、『ドクターマリオ』をクリア。


…あぁ、ええわぁ。
発売当初に見たときはいきなり出てきて驚いて、
ボーっとした状態で見ていたけど、今改めて見るとすごい。
3作品のBGMをこんなにも上手く合わせるとは。ホントいい曲です。


ついでにパネポンもプレイ。
最近メニューセレクトに入るとBGMが小さくなって、
故障かなぁと思いつつもサウンドテストを聴いていたんですが、
オプションで「おとをさげる ALL」にしていただけでした(
一安心して、ヘッドホンつけて聴いてみましたが、これもまたいいですね。
宝石の妖精*1のテーマはいい感じにアレンジされているし、
リンゼのテーマは心が安らぎます。てか、ほとんどのテーマが素晴らしいんですけどね。


色々聴いた後、対戦をちょっとやってみましたが、これまた楽しい。
対人戦とかだったらヤバいんでしょうなぁ。脳汁とか。

*1:名前忘れた