QMA

昨日のこと。ゲーセンも開店直後でまだ10時だったので、相手はCOMばかり。
タイピングか四文字か忘れたけど、カービィについての問題が出た!
任天堂のゲームで、敵を吸い込んで能力をコピーすることを得意とするキャラクターは?」みたいな問題。
もちろん即答。タッチパネルが反応しなくて焦ったけど…写真取れなかったのが惜しいなぁ。
他にも四択でマリオペイントの周辺機器には何を使うかとかありましたね。
中級に昇格してから、



「軟弱者!」*1


を3回くらい聞いたような…。
合格点が50点以上なんで4問は正解しないといけないからちょっと厳しい。
全国オンライントーナメントの方は問題も、全国の回答者のレベルも上がる上がるで、
結果発表画面でもかなりはらはらしますね。
キューブとエフェクトというジャンルが増えて難しくもなる。キューブ何回も出て嫌いになった。

戦績


1-0-2-0#2-1-3(0-0-0)/初級魔術士3級→中級魔術士7級


0.05差くらいで進出できなかった時とか、予選3回戦落ちしたときはホントへこみますね。
予選で100点出してる人がいてかなり驚きましたね。しかもジャンルが並び替えときた。
スポーツのジャンル、バスケとかサッカーならなんとかなるけど競馬とか相撲とかは勘弁。
あと個人情報閲覧を選択すると予習ってできなくなるんですねorz
ピザーラ杯にも挑戦したけど、ほぼ何もできずに終わりました。せめて初級の時にやっとけば良かったかな。