基調講演、そしてレボコン公開

パズルの山上さん

47分41秒もある岩田聡社長による基調講演ムービーを鑑賞。
岩田社長、お疲れ様でした。
脳トレがあんなにも売れてるとは正直驚きましたね。教授パワー恐るべし(違
岩田社長、レボリューションのコントローラの説明に入るとき
すごい嬉しそうでしたねぇ(笑
早く発表したくてうずうずしてたんでしょう。衝撃のビデオ。
ゲームリモコンとは誰も思いつかないわな。ありそうでなかった!
確かに驚きはしましたが…う〜ん、どうだろ。片手でコントローラ操作ってのは、
今までのゲームコントローラの常識を覆してますが、やっぱり実際触ってみないとね。
クラシックコントローラが一番気になりました。
スーファミや64のコントローラが次世代の据え置きハードで使用できるのは嬉しい。
これで過去のマリオやカービィ等のソフトをプレイしてから、新作を堪能できたりで。
これからのREVOLUTION(仮)の続報に期待です。


あ。そういえばWi-Fiコネクションについても説明していましたね。
どうぶつの森DSとマリオカートDSの北米版パッケージが発表されましたが、
マリカーDSのロゴは日本もあれでいくんでしょうか…?
Wi-Fiについては10月上旬に発表があるようなのでこちらも期待です。