クイズマジックアカデミー

色々と気になっていたQMA
が、うちの近所に設置店舗はなく最寄ともいえる店も結構遠い。
ACが無理なら携帯だ!…というわけで、昨日からコナミネットDXにて
βテストを開始してるようなので、早速登録致しました。
キャラを選ぶそうなので、ぱっと見で決めてシャロンというキャラに。
寮はガルーダという鳥先生が見た目いい感じだったのでガルーダ寮に。
あとから気づいたんですが、この人スポーツ担当かーい。まぁカッコいいので良しです。


まずは予習。アニメ&ゲームを選んでみる。…わかんねー('∀`)
他のジャンルも予習しようとすると、いきなり「まもなく予選がはじまります」と出る。
全国の人がずらーっと8人表示されて一瞬で消える。
予選1、2回戦ともよくわからないまま決勝進出してしまった(笑
こりゃ無理だな…と諦めていても、自分とほぼ同等の人に僅差で勝っていたり、
回線落ちしてる人とかもいたりするので最後までわかりませんね。
まぁ決勝は惨敗でしたけど。自分でアニメ&ゲームを選んどきながら全問不正解で自滅orz


昨日深夜2回、今日午前中2回と計4回プレイし、一応全部決勝までいけたものの周りは天才さんだらけです。
階級は初級魔術士10級。問題はパケ代ですね。
パケホーダイじゃないんでどのくらい料金がかかってるかかなり不安なんですけど('A`)