ぱにぽにだっしゅ! 第拾話「名馬に癖あり」

ぱにぽに藤岡弘、顔なキリウサのまんま。
メソウサに戻って…お、スカーフがついたまんまですね。
OPが「黄色いバカンス」から、「ルーレット☆ルーレット」に変わりました。
踊ってるメソウサがすげー楽しそう^^
最初の方歌ってるのはホントに藍ぽん?とちょっと思ってしまった。
あいあいあーとかいいですね。全体的に楽しげな感じの歌。


D組から本編スタートと思いきや、早速黒板に「祝20周年 スー○ーマリ○○ラ○ーズ」の文字が。
スタッフは任天堂好きですなぁ。というよりレゲーネタばっかり。
体育館倉庫にあった箱も、ファミコンラインやパックンフラワー、ナスビ仮面らしきものもあったり。
一条さんがロボ子連れて入ってきた時に「コンテニューは左押しながらスタート」という紙が。
しかもゲームセンターCXで有野さんが迷宮組曲に挑戦した時に作った紙そのまんま(笑


黒板ネタはそろそろ置いといて、本編はベホイミメディアずくしな話で内容もよかった。
友達はうさぎだけなくるみは髪伸びてかわいい感じになりましたね。
メソウサは一条さんから新しいお友達を貰い、
その後ちゃんと一緒に歩いてるあたりがなんか笑えます。でも神様の餌食に(´・ω・`)
姫子がオオサンショウウオ口調になってるのがすご。ペットボトルと牛乳パックでモデル飛行機て。
オチのマーホホマホホマーホホーってどっかで聞いたことあるなぁと思ったらロート製薬のパロだったのか!*1


EDは「ガールッピ」のままで、芹沢と来栖がフュージョンして何故か一条妹に(笑
最後のベッキーの孫と思われる子がカッコよかった。4コマもはっちゃけてるなぁ。

*1:背景まで同じ