ゾイド ジェネシス 第22話『誓い』

(・∀・)´_ゝ`)

ゾイドジェネシス。ラ・カン宣言。
タイトルに入る前のルージ君の顔がすごい幸せそう。*1
ダ・ジンのCVが石井康嗣さんですね。…ゲオルグ
ミィがキダ藩のお姫様、そして膝蹴りとかは母親譲りだったんですね。ガラガまた自滅。
世界地図を見せられたご一行。惑星Ziの大陸は広く、そしてディガルドの戦力は凄まじい。
ガラガがハラヤードの場所間違え、「ぶぅー、はじゅれ!」と言ってたミィがえらいかわいかった。
幼女ミィもかわいいんですが、父レ・インの死に目で吹いた。殿の護衛を受け継ぐミィの決意。
にしても、セイジュウロウさん。修行とはいえ、いきなりルージ君に斬りかかるとはね。
相変わらず終始無言で笑えます。


キダ藩領主ラ・カンとプリンセスミィ。
おじ様の服カッコよすぎです。
ミィは葉っぱ取れて髪を後ろで結ってますね。正面から見たら若妻っぽい。
民の笑顔を取り戻すため、頑張って下さい、殿。
次回予告で、ルージ君の衣装も変わってますね。そしてバイオプテラパイロット登場。

ロン先生のゾイド講座

って……バート先生のF-ZERO教室*2思い出しました。
でもロンが裏切ったらどうなるんでしょうかね。
最初の紹介がザイリンの搭乗機、バイオメガラプトルだったわけですが、
最後のミィの「串刺しにしてやるぅ!」にはやられました。

*1:実際は太陽でまぶしいだけ

*2:F-ZEROファルコン伝説