ふしぎ星の☆ふたご姫 第16話「ミルキー大ピンチ☆エクリプスの正体」

月の国でのパジャマ姿のふたごはなかなかかわいらしいですね。
ふたごが遺跡に行きたいと言うので、シェイドを同行させようとするムーンマリア女王。
レインが「それっていいかも〜」って言ってましたが、レインは地位や外見が良ければそれでいいんでしょうか。
シェイドがエクリプスと知ってしまったミルキーに対し、エクリプスは
「このことはミルキーと僕だけの秘密だよ」と。
口調はえらく変わりますが、公式の説明ほどではないんですね。もっとデレデレになるのかと…。

プーモ「まさかエクリプスは「プローミネンス ドレスアーップ」するつもりではないでプモか」
エクリプス「エンエン エクリプス!」

の流れには笑いました。スタッフは某所見てるんじゃないかと(笑
ドレスアップシーンまでやったら神だったんですがね〜。流石に無理か。
大臣の手下みたいな人達とレイン&プーモの説明で完全に悪役扱いされたエクリプス。*1
ミルキーのおかげで、少しは疑いが晴れたようですが。プロミネンスの力でミルキーを救ったふたご。
エクリプス「あとでプリンセスレインたちと一緒に帰るんだよ」


おおう。これはこれは、色んな想像ができますなぁ。考えすぎだけど。
あと今回ダンス多かったですね。よくもまぁあんなに考え付きますね〜。
次回、ついにソフィーが喋るようですね。なんかソフィー自体もキラキラしてましたね。

*1:ファインまでにも