スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃

休憩所…

劇場でも観ましたが、記憶が結構曖昧だったので
今回の放送はエピソード3に向けてのいい機会となりました。
当時は今までのスターウォーズシリーズをまともに観たこともないのに
エピソード2を観に行ったんですが、普通に楽しめましたねぇ。


ヨーダさんかっこええ。でも波平の声で
「だぁぁ!!」とか叫んでいるのを見ると、どこか笑えます。
ドゥークー伯爵とのライトセーバー戦を見ていると、
無性にスマブラでビームソード戦がやりたくなります(
使用キャラは宇宙系*1で。


エンドロールのキャストをなんとなく見ていたんですが、
アナキンがファイ*2、パドメがルナマリア*3だったり、他の方々も豪華。
エピソード3もキャストは同じっぽいですね。楽しみ。


今、カートゥーン・ネットワークで「クローン大戦」の一挙放送してますね。
放送開始時*4のときも観てましたが、こちらも記憶が曖昧で。
カートゥーンな絵はええですなぁ。アサージかっこええ。

*1:サムス、フォックスなど

*2:浪川大輔さん

*3:坂本真綾さん

*4:2003年の秋か冬くらい