星のカービィスーパーデラックス

すっぴんビームでばいばいばい

格闘王への道 〜ジェット〜

空はオトコのロマン。
基本がジェットクラッカーばっかりになりますが、結構威力ありますね。
ダイビングロケットを決めた時は爽快。中ボス相手にばくれつジャンプはもっと爽快。
メタナイト戦とか結構熱かったです。
あと「ためたパワーをのこす」のは、Bボタンだけかと思ってたんですが、ガードでもいいんですね。
次は空繋がりでウイングでもやろうかな。

ゆったり聴いてると普段気付けなかった部分などもあり、嬉しくなります。
例えば、「もろこしヤード」*1の後半部分は気づきにくく、
初めてそれを聴いたときは衝撃が走りました。
洞窟大作戦(地底の木々、古代の塔エリア)の後半部分もそうですかね。
こっちはエリアにいる時間が長いので気づきやすいと思います。*2


11時半くらいからヘッドホン付けて聴いてたんですが、
いつの間にか眠ってたようで、起きたら3時ちょっとでした。
ヘッドホンではアクアリスが流れっぱなし。

*1:激突!グルメレースのコース2

*2:最近まで忘れてたけど