ゲームセンターCX #15「夢工場ドキドキパニック」inお台場

待ちわびていたぞ…。

スーパーマリオUSA』の元となったソフトですね。
このゲームは静止画でしか見たことがなかったのでいい機会でした。
BGMなどはUSAと同じようですね。コインやジャンプのSEまでも。
なんだかこっちのゲートは怖いですな。あのトリでも充分怖いですけど。
例の7-2のゲートが襲ってくるのは笑えました。そりゃああなりますよね(笑


怖いといえば、鍵を持つと追いかけてくる、あの仮面が結構トラウマでして…。
USA(スーパーマリオコレクション版)を最後にやったのはいつだったかなぁ。
遊ぶ機会があれば、今度はワープ未使用でクリアしてみたいと思います。


有野のもしもし大作戦、『元祖西遊記スーパーモンキー大冒険』。
何一つ進展がありませんねぇ。このゲーム、ホントになんなのやら(笑