最近やるモノは…

ゲーム自体あんまりやれていないっていう。
強いていえば、川島隆太教授と『スーパーマリオRPG』くらいですかね。
『FE 蒼炎の軌跡』はもう1ヶ月くらい止まっている気が…。
2、3年くらい前からでしょうか。この時期*1になると、
何故かスーファミを急激にやりたくなってくるんです。
簡単にこれまでの経歴を並べてみますと、

2002年……『星のカービィスーパーデラックス』、『スターフォックス』、『ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説』
2003年……『MOTHER2
2004年……『スーパーマリオコレクション』、『スーパーメトロイド
2005年……『マリオペイント』、『スーパーマリオRPG


などなど。スーファミのソフトになると、何故かやる気も自然と起こりまして^^;
スーパードンキーコング』シリーズはほぼ毎年触っているような気もします。
やっぱり遊んでいて本当に楽しいゲームばかりなんですよねぇ。

スーパーマリオRPG 〜いまさら冒険記〜

日曜はマリオRPGをやっていました。
クリア済みのデータですが、スーパージャンプ30回以上をまだやっていないとか、
「スターのたまご」をまだゲットしていないとか、やることはまだまだありました。
スターのたまご入手条件は、クラウンブロス弟のあっちむいてホイを合計100勝すること。
30分くらい十字キーの右を押しっぱなし&Aボタン連打と…ちょっと疲れました。


で、苦労して手に入れたスターのたまごを早速使ってみました。
なんかヒトデみたいなのが3匹出てきてクネクネと踊り始めます。
真ん中のピンクのヒトデがポーズを決めると、スズメが1匹横切っていきました。
すると敵全員に100ダメージ。なんじゃこりゃ(笑
ちなみにピーチでやるとダンスがちょっと変わるのと、ダメージが150に。
こんな強力なアイテムならもっと早く知っておくべきでしたね…。
「こんぺいとう」がむなしい。

*1:5月〜7月くらい