ITmediaいろいろ

忘れてた

気になった記事をいくつか挙げてみて、
色々感想などを書いてみたいと思います。

「ゲームボーイミクロ」は実機を展示。プレイも可能

ちっさ!としかいいようがありませんなぁ。
やりにくそうだなぁと思いましたが、ファミコンのコントローラと思えばいいかも。
LRボタンは金属製なんですね。指紋を気にしてしまう予感が(
何気に『ドンキー3』*1がありますね。あの魚の船ってラストのなんとか島にあるやつじゃ…。
バロンクルールはシリーズ上、最も腹の立つラスボスでした。*2

ハイラルに旅して噂のゼルダを触ってきました

これは期待してよろしいのでしょうか。
この会場行ってみたいですね。世界観がもわぁ〜っと出てます。

と思ったら本当にリンクに出会う。思わず記念撮影もしてもらいました


この着ぐるみ(?)…なんかシュールで笑えます。

nintendogsに集まる人・人・人

こんな所ですれちがい通信したら、かなりすれちがい成功するでしょうなぁ。
マスコットをタダで配るとはやってくれる。
このマリオのタッチペンがめちゃ欲しいです。

任天堂RoundTableにて宮本茂氏らが「ゼルダの伝説 黄昏の姫」などを語る

恒例のちゃぶだい返し。近藤浩治さんがいることにちょっと感動。
この内容は他のサイトでも見ましたが、何でもエポナに名前を付けられるとか。
こういうのはちょっと悩みますね。名前はいろんな意味で重要ですから…。


ただ、最初から乗れるってのはちょっとどうなんでしょうか。
最初の方は広い平原をひたすら歩き、走り回って、広いなぁと感じつつ疲れつつ、
そして苦労の冒険の末に手に入れた馬で自由に駆け回る。
なんて速いんだ!という感動が味わえないじゃないですか。たぶん。
それだけフィールドが広いということに期待してちゃっていいんでしょうかねぇ。


ところで、トワイライトのミドナという少女の仮面らしきモノが、
なんだか『ムジュラの仮面』に似ている気がするんですが…まさかラスボス(
最近FEやってたせいか、狼リンクの動きが獣牙族に見えて仕方ないです。


以上、気になった記事などの感想でした。
大雑把でスミマセン。

*1:スーパードンキーコング3

*2:電流と鋼鉄バレルのせいで